
ビジネス・ケースブック 3
一橋ビジネスレビューブックス
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2004年3月 |
ISBNコード |
978-4-492-52144-1
(4-492-52144-5) |
税込価格 | 2,200円 |
頁数・縦 | 283P 21cm |
シリーズ名 | ビジネス・ケースブック |
商品内容
要旨 |
「ビジネス・ケース」とは、重要な局面にある企業や事業の状況をポイントを絞りつつも細かく描写することにより、経営の本質を理解するための教材である。本書は『一橋ビジネスレビュー』に掲載されたケースを中心に、各ケース執筆者自身が、ケースのねらい、読み方・学び方のヒントを解説した「ティーチング・ノート」をあわせて公開する。 |
---|---|
目次 |
オリンパス―デジタルカメラの事業化プロセスと業績V字回復への改革 |
出版社 商品紹介 |
ケースブックの第3弾。オリンパス、ファーストリテイリング、キリンビール、セルベッサ、エーザイを収録。 |