
企業戦略白書 Hitotsubashi MBA program Kunitachi 4 日本企業の戦略分析:2004
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2005年9月 |
ISBNコード |
978-4-492-52155-7
(4-492-52155-0) |
税込価格 | 2,420円 |
頁数・縦 | 302P 21cm |
シリーズ名 | 企業戦略白書 |
商品内容
要旨 |
『企業戦略白書』シリーズを2002年に一橋大学大学院商学研究科で始めてから4年が経ち、この白書も第4作目となった。ある年の日本企業を振り返る本が継続的に毎年出て、累積すると一つの時代の歴史的資料にもなる、ということをねらったものである。今年の白書は、その内容をさらにパワーアップするための努力をあちこちに行なった。例えば、日本企業205社を対象とした2004年度戦略度ランキング、企業ドメインについての日本での初めての体系的分析、ソニーの悩みの戦略的背景など、充実した内容になっている。 |
---|---|
目次 |
守りから攻めへ―己を知ることからの出発 |