
シャドーワーク 知識創造を促す組織戦略
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2007年2月 |
ISBNコード |
978-4-492-52163-2
(4-492-52163-1) |
税込価格 | 2,640円 |
頁数・縦 | 254P 22cm |
商品内容
要旨 |
シャドーワークとは、通常の業務、意思決定プロセスからは外れた、個人の自主的な意志と裁量による創造的な仕事を指している。質の高いシャドーワークこそが組織をクリエイティブに動かし続け、また社員自身も生き生きと活躍できるベースとなるのだ。“見えない仕事”がイノベーションを起こす!グーグル、日産自動車、アサヒビールなどのシャドーワーク実践例を紹介。 |
---|---|
目次 |
第1章 シャドーワークがイノベーションを起こす(シャドーワークが生まれるとき |
出版社 商品紹介 |
シャドーワークがパフォーマンス向上、企業の競争力向上に結びついていることをさまざまな具体例で紹介。 |