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企業戦略白書 Hitotsubashi MBA Program Kunitachi 7 日本企業の戦略分析:2007

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2008年10月
ISBNコード 978-4-492-52169-4
4-492-52169-0
税込価格 3,080円
頁数・縦 291P 21cm
シリーズ名 企業戦略白書

商品内容

要旨

事業コンセプト、企業の境界線、国境という「壁」を乗り越えて企業は成長する。有力企業200社の戦略的打ち手を徹底分析。

目次

持続的成長への試金石
第1部 日本企業の戦略分析:2007(日本企業のパフォーマンス2007
企業の戦略的打ち手2007
日本企業の国際化とパフォーマンス―国内なくして海外なし)
第2部 日本企業の戦略課題:「越境者」の時代(「越境者」の時代
事業が旧来のコンセプトを乗り越える:任天堂、富士通
企業の境界線を越える見えざる資産:エルピーダメモリとキリンHD
競争力の源泉が国境を越える際の壁:武田薬品と旭硝子)

著者紹介

伊丹 敬之 (イタミ ヒロユキ)  
1945年愛知県生まれ。1967年一橋大学商学部卒業。1972年カーネギー・メロン大学経営大学院博士課程修了。現在東京理科大学専門職大学院総合科学技術経営研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)