• 本

社員をバーベキューに行かせよう! 結束と成果はこうすれば生まれる

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2010年7月
ISBNコード 978-4-492-52184-7
4-492-52184-4
税込価格 1,650円
頁数・縦 180P 19cm

商品内容

要旨

理想の会社をつくる鍵はこんなところにあったんだ。「風とひとつになった会社」。

目次

第1章 よい雰囲気は言葉から始まる(合言葉「想いをひとつに!」を口癖に
合言葉が会社の雰囲気をつくる ほか)
第2章 社員とバーベキューをして「社風」をつくろう!(工夫や努力で想いは伝わる
人は誰かの役に立つことで満たされる ほか)
第3章 タレント性を引き出す「社風」をつくろう!(社員というタレントが会社を盛り上げる
他人の期待に応えることが「タレント力」である ほか)
第4章 あなたと組織が成長する、解釈力の磨き方(自分の仕事の意義を考えよう
仕事の尊さを知れば人生の価値が上がる ほか)

出版社
商品紹介

週に1回晴れた日に社員全員でバーベキューを行うことで一躍有名になった名物社長が説く異色のマネジメント論。

著者紹介

蓬台 浩明 (ホウダイ ヒロアキ)  
(株)都田建設代表取締役社長。和歌山県生まれ。静岡大学工学部、千葉大学工学部建築学科卒業。事業に使用する電力100%グリーンエネルギーなど業界と地域を代表する環境企業として2010年「静岡県知事褒賞」を受賞。圧倒的な社風力は、『たけしのニッポンのミカタ!』(TV東京系列)に取り上げられ話題となる。2010年ハウスオブザイヤー受賞。一般財団法人グリーンジャパン評議員。感性工学会正会員。日本デザイン学会正会員。ドラッカー学会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)