戦略分析ケースブック Vol.2
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2012年12月 |
ISBNコード |
978-4-492-52206-6
(4-492-52206-9) |
税込価格 | 3,300円 |
頁数・縦 | 267P 21cm |
シリーズ名 | 戦略分析ケースブック |
商品内容
要旨 |
戦略思考力を高めるための自学自習できる事例分析集。5フォーセズ・モデル、マーケティングの4P’s、経営資源分析、PPMなどMBAのスタンダードな戦略分析ツールを使って、8つの業界・企業の事例を読み解く。 |
---|---|
目次 |
序章 戦略思考力をどう高めるか―理論と現実の相互作用 |
出版社 商品紹介 |
MBAの分析ツールの「使い方」が学べる戦略事例集。iPhoneとアンドロイド陣営の戦い、高級炊飯器、など8つの事例を分析。 |