戦略分析ケースブック Vol.2
| 出版社名 | 東洋経済新報社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2012年12月 |
| ISBNコード |
978-4-492-52206-6
(4-492-52206-9) |
| 税込価格 | 3,300円 |
| 頁数・縦 | 267P 21cm |
| シリーズ名 | 戦略分析ケースブック |
商品内容
| 要旨 |
戦略思考力を高めるための自学自習できる事例分析集。5フォーセズ・モデル、マーケティングの4P’s、経営資源分析、PPMなどMBAのスタンダードな戦略分析ツールを使って、8つの業界・企業の事例を読み解く。 |
|---|---|
| 目次 |
序章 戦略思考力をどう高めるか―理論と現実の相互作用 |
| 出版社 商品紹介 |
MBAの分析ツールの「使い方」が学べる戦略事例集。iPhoneとアンドロイド陣営の戦い、高級炊飯器、など8つの事例を分析。 |


