
戦略経営コンセプトブック 2000
Best solution
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 1999年12月 |
ISBNコード |
978-4-492-53066-5
(4-492-53066-5) |
税込価格 | 2,090円 |
頁数・縦 | 212P 21cm |
シリーズ名 | 戦略経営コンセプトブック |
商品内容
要旨 |
最近の日本のビジネス界は、外来のコンセプトを「ブーム」として消費してしまう傾向が強まっている。長期の業績低迷にあえぐ日本のビジネス界にとって必要なことは、新たな経営コンセプトの本質を的確に「消化・吸収」することではないだろうか。本書ではまず、今注目すべき経営コンセプトやキーワードをばらばらにではなく体系的に、また様々な角度から俯瞰することを試みている。さらに、コンサルティングの現場で触れた「実際の変革」の事例を数多く盛り込むことにより、読者にリアリティを感じていただくことを狙っている。 |
---|---|
目次 |
1 最新経営トレンド集 |