
新・戦略思考法 最善最強の戦略を自分で創る方法
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2002年8月 |
ISBNコード |
978-4-492-53146-4
(4-492-53146-7) |
税込価格 | 3,080円 |
頁数・縦 | 268P 22cm |
商品内容
要旨 |
本書では、企業の現状を打開する新たな知恵として、新・戦略思考法とその実践方法を提起した。具体的には、企業の将来を担うエグゼクティブが、自分でビジョンや戦略を考え抜けるようにすること。そして、その自信をもって現状打破のリーダーシップを創り出すことを狙いに、要となる構図やフレームワークと、それらを使いこなすための戦略思考図を紹介した。 |
---|---|
目次 |
1 理念・ビジョン・戦略のリンケージ/全社戦略の基本思考法(理念・ビジョン・戦略のリンケージの基本的考え方 |
おすすめコメント
戦略なき企業に明日はない!戦略だけに頼ろうとする企業にもまた明日はない!最善最強の戦略は、理念・ビジョン・戦略のダイナミックな関係をベースにした新たな構図から醸成されてくる!!