
企業価値向上のためのコーポレートガバナンス
出版社名 | 東洋経済新報社 |
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出版年月 | 2003年5月 |
ISBNコード |
978-4-492-53160-0
(4-492-53160-2) |
税込価格 | 2,640円 |
頁数・縦 | 227P 21cm |
商品内容
要旨 |
本書では、コーポレートガバナンス、リスクマネジメント、インテグリティマネジメント、内部監査、ITガバナンスという5つの分野についてKPMGに在籍する各分野の専門家が実務面から執筆。各章では、主に欧米企業の例をとりあげ、また英国KPMGが2001年に欧州企業向けに行ったKPMGヨーロッパ・サーベイや、2002年5月に日本の上場・店頭公開企業を対象に行った『KPMG企業価値経営サーベイ』のデータを織り交ぜて概説している。 |
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目次 |
第1章 企業価値と取締役の責任 |
出版社 商品紹介 |
リスクマネジメントを幅広くとらえ、企業価値向上につなげるための体勢づくりの考え方から実務までを解説する。 |