
アメーバ経営論 ミニ・プロフィットセンターのメカニズムと導入
出版社名 | 東洋経済新報社 |
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出版年月 | 2003年4月 |
ISBNコード |
978-4-492-53162-4
(4-492-53162-9) |
税込価格 | 3,850円 |
頁数・縦 | 260P 22cm |
商品内容
要旨 |
本書は、京セラを事例とした詳細な分析から、アメーバ経営の人材育成、組織、管理会計、経営哲学がどのように関連しているかをモデル化したものである。また、アメーバ経営の導入企業3社の事例から、アメーバ経営の導入プロセスと導入効果の検証も行っている。さらに、アメーバ経営を代表的手法とするミニ・プロフィットセンター(MPC)理論の構築に向けての分析がなされている。研究者のみならず、アメーバ経営に関心のあるビジネスマンにも多くの示唆を与える1冊である。 |
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目次 |
序章 京セラの発展とアメーバ経営 |
出版社 商品紹介 |
京セラ発展の原動力となったアメーバ経営を代表的手法とする、ミニ・プロフィットセンター経営の本格的研究。 |