
マネジメントの本質 思索するリーダーのための実践的経営論
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2004年2月 |
ISBNコード |
978-4-492-53174-7
(4-492-53174-2) |
税込価格 | 3,080円 |
頁数・縦 | 251P 22cm |
商品内容
要旨 |
もう目先の議論はいらない!優良企業になるための要諦とは…。企業の目的は、永続的な成長と発展にある。そのために満たすべき条件、要諦、そして高収益経営を実現するための事業戦略モデルをキヤノン、日産、ヤマト運輸などの成功の「事実」をもとに詳述し、あわせて、リーダー型人材の育成についての留意点についても明らかにする。 |
---|---|
目次 |
第1部 企業経営の本質(ゴーイング・コンサーンとしての企業経営 |
出版社 商品紹介 |
企業が永続的に成長・発展するための条件・要諦を、キヤノン、日産などの成功の「事実」をもとに詳述する、CEOのための経営論。 |