プロヴォカティブ・シンキング 面白がる思考
| 出版社名 | 東洋経済新報社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2011年1月 |
| ISBNコード |
978-4-492-53281-2
(4-492-53281-1) |
| 税込価格 | 1,760円 |
| 頁数・縦 | 238P 20cm |
商品内容
| 要旨 |
「これは無理だ。なぜなら…」という発想と、「たぶん、できるはずだ。そのためには…」という発想は、結果的に天と地ほどの違いを生み出す。プロヴォカティブ・シンキングとは、何でも面白がって可能性を否定することなく考える思考法なのである。 |
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| 目次 |
第1章 面白い答えは、「面白がる」思考から生まれる |
| 出版社 商品紹介 |
プロヴォカティブ・シンキングとは課題に直面したときに最初に「できる」と発想し、それからそれを可能にする方法を探る思考法。 |


