経営戦略としての事業継続マネジメント 予測不能な危機に強い組織づくりのための経営者の役割
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2013年3月 |
ISBNコード |
978-4-492-53323-9
(4-492-53323-0) |
税込価格 | 3,740円 |
頁数・縦 | 322P 21cm |
商品内容
要旨 |
「大震災、洪水でサプライチェーンが寸断!」経営者の真価は“想定外”への対応で試される。企業の実態や事例をベースに組織・調達・情報システム・人材・財務における事業継続マネジメント(BCM)戦略を提示する。 |
---|---|
目次 |
第1章 企業活動のグローバル化と事業継続マネジメン |
出版社 商品紹介 |
企業の実態や事例をベースに、組織・サプライチェーン・情報システム・人材・財務における事業継続マネジメント戦略を提示する。 |