• 本

都市ビジネス大革命

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 1989年3月
ISBNコード 978-4-492-55159-2
4-492-55159-X
税込価格 1,549円
頁数・縦 189P 19cm

商品内容

要旨

都市はビジネス宝島、遊びの産業化を分析、経済活力は都市から生まれる。壮大な実験・東京の90年代を予測。

目次

第1章 都市はビジネス宝島
第2章 あそび型都市ビジネスの旗手―コンセプトはアーバンリゾート―(シュラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルアンドタワーズ)
第3章 ねる型都市ビジネス―新しい都市インフラストラクチャー「高級賃貸住宅」(ケン・コーポレーション)
第4章 みる型都市ビジネス―ケーブルと電波で世界と結ぶ(日本ケーブルテレビジョン)
第5章 モノ運搬型都市ビジネス―一晩で世界を結ぶオーバーナイトサービス(フェデラルエクスプレスジャパン)
第6章 食べる型都市ビジネス―ビジネスは食事で成功(オテル・ドゥ・ミクニ)
第7章 アーバンビジネスインジャパン―アメリカではやったビジネスは日本でも成功するか(メリルリンチ証券会社 東京支店)