• 本

儲ける会社はここが違う!

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 1989年11月
ISBNコード 978-4-492-55164-6
4-492-55164-6
税込価格 1,046円
頁数・縦 208P 19cm

商品内容

要旨

景気がよくて「儲かる会社」は、景気が悪くなれば儲からなくなる。本書で取り上げたのは、景気の上下にかかわらず「儲ける会社」である。「もっと」ゆたかな社会ニッポンを先取る「儲ける会社」は、すぐれた「イノベーター」であり、その経営者は果敢な「アントルプルヌール」なのである。

目次

1 新しい商品・ビジネスを開拓せよ!(日本アムウェイ―アメリカン・ドリームを日本へ
ダイア建設―マンション需要を掘りおこせ
日本通信教育連盟―ダイレクトマーケティングの先駆者
リーボックジャパン―なみのスポーツシューズではない)
2 営業・サービスが一味ちがう!(ルイ・ヴィトン・ジャパン―“ブランド”だけでは売れない
第一興商―百円玉の重さ
紀伊国屋書店―文化の拠点であれ
アコム―きめ細かいサービスでイメージ刷新)
3 独自の技術で他を圧倒!(太陽工業―東京ドームで名を馳せる
ダイコク電機―パチンコ産業をハイテク化する
レオン自動機―まんじゅう製造機で世界市場を席巻
野村総合研究所―情報サービスの一貫生産)
4 時代の波をとらえるためには(電通―仕事は自ら創るべき
オリエンタルランド―“遊び”の時代を劇的に先取り
学生援護会―転職時代の波に乗る
QUICK―“日本のロイター”をめざす)