• 本

成長のマーケティング 企業成長への「三つの道」

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 1997年7月
ISBNコード 978-4-492-55288-9
4-492-55288-X
税込価格 2,090円
頁数・縦 279P 19cm

商品内容

要旨

企業戦争の熾烈なドラマと経営ノウ・ハウが満載。シェア拡大、新市場創造、後発参入の三つのマーケティング戦争を著者独自の視点からドラマチックに描く。

目次

第1部 シェア拡大型の成長のマーケティング(逆転の発想で勝ったアサヒビールのマーケティング
競合企業のトップに学ぶ樋口流マーケティング ほか)
第2部 新市場創造型の成長のマーケティング(デファクト・スタンダードをめぐるVTRのマーケティング
RCAの世紀のミス・マーケティング ほか)
第3部 後発参入型の成長のマーケティング(パイオニアが背水の陣で臨んだレーザーカラオケのマーケティング
「今日の我に明日は勝つ」のが真のトップのマーケティング
RVの最後発メーカー本田技研の一人勝ちのマーケティング)