• 本

成功するオンラインショップ 女性ネットワーカー1300人が本音で提言

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 1998年2月
ISBNコード 978-4-492-55299-5
4-492-55299-5
税込価格 1,650円
頁数・縦 254P 19cm

商品内容

要旨

本書は、メーリングリストに参加する女性たちが、消費者の立場からECやオンラインショッピングについて討論し、その投稿内容を分析してまとめた、日本初の書籍だ。行政や企業主導型のECから、消費者がアクティブに関わるECへ。そのためのノウハウやアイディアが、この1冊に集約されている。

目次

序章 EC・オンラインショッピングの現状と展望
第1章 私たちが買わない理由
第2章 パソコンとインターネットに問題あり
第3章 買う気にさせる商品とショップ
第4章 ショップ運営、商品展開、サービスのヒント
第5章 女性たちのショッピングスタイル
第6章 メーリングリストLIFE、成功の理由
第7章 ショップ経営者とメンバーによるオンライン座談会