• 本

人気づくりの法則

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 1998年4月
ISBNコード 978-4-492-55309-1
4-492-55309-6
税込価格 1,320円
頁数・縦 213P 19cm

商品内容

要旨

人々はなぜ、魅きつけられるのか。森田健作、桜田淳子、松田聖子、早見優、酒井法子、安達祐実など多彩な人気タレントを次々と発掘・プロデュースし、ホールインワンを五回達成したことでも知られる著者が初めて明かす、ヒットと強運を呼び込む43カ条。

目次

第1章 必ず当たる「ヒット企画」の発想法―当たる企画、外れる企画はこうして見わけろ!
第2章 「ヒット企画」を仕掛け、成功させる法―エンターテイメント業界でヒットを生み出すノウハウ
第3章 「人材発掘」のポイントはこれだ―伸びる“人材”の“個性”はここが違う
第4章 「普通の人」を「大化け」させる法―“個性”“感性”はこうして伸ばし、育てろ!
第5章 「成功運」はこうして引き寄せろ―「運」「気」を味方につけてビジネスに活かす
第6章 「虚業」をいかに「実業」に変えるか―エンターテイメント・ビジネスの成功戦略