• 本

産業財マーケティング 大競争時代のマネジメント革新

Best solution

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 1998年11月
ISBNコード 978-4-492-55326-8
4-492-55326-6
税込価格 2,640円
頁数・縦 193P 22cm

商品内容

要旨

実践本位。経験重視から戦略発想のマネジメントへ。事業・営業戦略シナリオの枠組み設定、個々の施策や戦術の設計と推進について、そのまま使えるチャートや作戦シートを示して具体的に解説。

目次

第1章 産業財メーカーのビジネス・トレンド(「産業財」と「産業財メーカー」
産業財の業界別構造特性 ほか)
第2章 戦略設計プロセスと戦略設計の実際(戦略設計のプロセス
マーケティング力強化に向けての戦略設計の実際)
第3章 戦略展開の実際(課題別戦略展開の実際
営業取り組みの類型)
第4章 これからのマーケティング・マネジメントの要件(コア・コンピタンスの醸成に向けて
組織・機構の再構築に向けて ほか)