
超成長企業を生むインフォミディアリ戦略 デジタル・サプライチェーンのつくり方
Best solution
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 1998年12月 |
ISBNコード |
978-4-492-55335-0
(4-492-55335-5) |
税込価格 | 2,420円 |
頁数・縦 | 197P 22cm |
商品内容
要旨 |
成長・柔軟・強調・高効率。企業を「超融合」時代の勝利者に変えるデジタル・サプライチェーン!先端事例と導入のためのステップ。本書は、ここ数年の間に顕著となった一大変革の潮流のなかで、企業がいかに生き残り、さらなる成長を持続するか、その戦略の糸口を提供しようとしている。社会のあらゆる場面で発生している融合化現象をキーワードとした企業変革の3つのパターン、「市場ドリブン(駆動)型」「フィービジネスを前提としたコンバージェンス型企業」「業界リデザイン型」を随所でマクロ的、ミクロ的に概観しながら、新たに台頭しつつあるインフォミディアリ(infomediary)という企業モデルが提供する新しい経営パラダイムを紹介した。 |
---|---|
目次 |
1 メガ・コンバージェンス(超融合)の波(ビッグバンが加速するメガ・コンバージェンス |