• 本

ミッション経営のすすめ 自社発展と「より良い世の中」の実現

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2000年3月
ISBNコード 978-4-492-55382-4
4-492-55382-7
税込価格 1,760円
頁数・縦 244P 20cm
シリーズ名 ミッション経営のすすめ

商品内容

要旨

アングロサクソン・ルールを超える第三の道。「人の役に立つ仕事をする」という社会的使命(ミッション)にもとづいた経営が、会社と個人を成長させ、人間本位の幸せな社会をつくる―。前著『ミッション経営の時代』で大反響を呼び、その後の実証研究で構築された経営の新モデルを豊富な図解で明快に説く。

目次

プロローグ これでいいのか現代社会
第1章 ミッション経営の基本的な考え方
第2章 社会志向ミッションへのアプローチ
第3章 ミッション経営と差別化戦略
第4章 ミッション経営と企業パーソナリティ
第5章 ミッション経営を支える人材と組織
第6章 新時代の企業社会とミッション経営
エピローグ 広い時空間をもって