• 本

アフィリエイト・マーケティング 究極の販売・広告チャネル

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2000年11月
ISBNコード 978-4-492-55406-7
4-492-55406-8
税込価格 1,870円
頁数・縦 214P 21cm

商品内容

要旨

アフィリエイト・プログラムは、80%を占める個人や企業のホームページをエリア・ターゲットにする。扱う商品・サービスが魅力的であれば、膨大な数のホームページにまたたく間に販売チャネルを構築できる最強のネットマーケティングである。では、その手法とは?その効果とは?本書では、米国、日本における活用例を数多く紹介しながら、わかりやすく解説する。

目次

第1章 アフィリエイト・プログラムは、新種の系列なのか?
第2章 アフィリエイト・プログラムはインターネット・バリューチェーン・マーケティングの究極形
第3章 アフィリエイト・プログラム:EC企業導入ガイド
第4章 業種別アフィリエイト・プログラムの事例紹介
終章 アフィリエイト・プログラムの未来

著者紹介

松本 洋志 (マツモト ヒロシ)  
九州大学経済学部卒。プログラマー、マーケターを経て米国イリノイ大学で国際ビジネスを学び、インターネットプロバイダー「リムネット」の創業に参加。その後、「ウエッブTV」のコンテンツディレクターを経て、日本ゲートウェイのシニアスーパーバイザーとして、オンラインショップのマーケティング&オペレーションを担当する。現在、マーケティング技術開発会社(株)ファンコミュニケーションズ取締役副社長として、アフィリエイトマーケティングソリューションの開発およびマーケティングの指揮をとる。主な著書に『インターネットにお店を持つ方法』、『インターネット・バリューチェーン・マーケティング』などがある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)