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CRMの構築と実践 eビジネス時代の顧客戦略

Best solution

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2001年3月
ISBNコード 978-4-492-55417-3
4-492-55417-3
税込価格 2,640円
頁数・縦 294P 22cm

商品内容

要旨

本書はCRMの理論を論じるだけではなく、実際のプラクティスや先端技術、リサーチに焦点をおく。ここで説明するプラクティスは、大手のグローバル企業が実際にCRMで利用したものだ。つまり、実際的な部分に重点をおく本書は、CRMから得られる戦略的なアドバンテージを求める組織人に最適な情報を満載している。

目次

序章 CRM:e‐ビジネスにおける戦略の必要性
1 CRMの第1原理
2 ステップ1:顧客戦略の構築と実行
3 ステップ2:効果的なチャネルおよび製品戦略の必要性
4 ステップ3:インフラストラクチャ戦略
5 CRM戦略を可能にする

著者紹介

ブラウン,スタンリー Brown,Stanley A.
プライスウォーターハウスクーパースパートナー。CRMプラクティスのリーディング・パートナーとして、クライアントの継続的な企業価値創造を目的とし、クライアントの顧客との接点にフォーカスを置いたビジネスプロセスコンサルティングを展開している。Sales and Management,ICSA Newsをはじめとして、カスタマーケアに関する様々な執筆および講演活動を行っている。邦訳書として、「顧客マネジメント戦略」がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)