
ディズニーリゾートの経済学
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2001年4月 |
ISBNコード |
978-4-492-55425-8
(4-492-55425-4) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 213P 19cm |
シリーズ名 | ディズニーリゾートの経済学 |
商品内容
要旨 |
本書は、前著『ディズニーランドの経済学』の続編である。この間に15年が経過して、ディズニーテーマパークだけでなく、私たち日本人の社会を見る目はかなり変わった。それが本書に反映されている。ディズニーランドは見る角度によって、姿や形が違う。しかも、行くたびに目新しい発見があり、いつもいささかの感動と興奮を覚える。嗅覚の鋭いビジネスマンなら、一段と翼を広げたテーマリゾートから新しいビジネスのヒントを得るだろう。ここには、事業構想のヒントがいっぱい詰まっている。 |
---|---|
目次 |
序章 ミッキーマウスの「テーマリゾート宣言」 |
おすすめコメント
ディズニー vs ハリウッド。テーマパーク「関ヶ原の戦い」が始まった!ディズニーランドは見る角度によって姿や形が違う。しかも行く度に新しい発見があり、いささかの感動と興奮を覚える。ここには事業構想のヒントがいっぱい詰まっているのです。