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CRM 顧客はそこにいる Customer relationship management

増補改訂版

Best solution

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2001年7月
ISBNコード 978-4-492-55429-6
4-492-55429-7
税込価格 2,860円
頁数・縦 389P 20cm
シリーズ名 CRM

商品内容

要旨

アクセンチュアにおいて「CRM」を提唱・組織化してから五年になる。経営者の顧客喪失の危機感とIT進化に支えられ、CRMサービス自体、大きく発展してきた。それでも折り折りにいただく経営者や現場担当者の声からは、CRMをどう導入するのか、いや、それ以前に「なぜ」導入するのかといったレベルでのさまざまな「悩み」が聞こえてくる。そういったCRMへの質問・疑問、もしくは疑念に答えていく。

目次

第1章 『個客』が企業を変える(Overview)
第2章 見る・創る・考える力(Strategy&Insight)
第3章 『個客』を変える力(Capability)
第4章 インサイトを支える力(DB Technology)
第5章 成長を超えて(Growth&Competition)
第6章 業界リーダーを目指すために(Industry)

著者紹介

村山 徹 (ムラヤマ トオル)  
製造・流通業本部統括パートナー。早稲田大学非常勤講師。1980年早稲田大学大学院理工学研究科修士課程修了。1980年アクセンチュア入社。機械、電機、自動車、化学などのメーカーやサービス業において、製販物流、顧客開拓、商品開発プロセス、組織の改革に携わる
三谷 宏治 (ミタニ コウジ)  
製造・流通業本部戦略グループパートナー。グロービス講師。1987年東京大学理学部物理学科卒業。1992年INSEAD(欧州経営大学院)MBA修了。1987年ボストンコンサルティンググループ入社。1996年アクセンチュア入社。自動車、食品、情報サービス、医薬品等を始めとした生産財、消費財、サービスの幅広い業種において40余社の経営コンサルティングに従事。企業・事業戦略、営業・マーケティング戦略に強み(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)