
価値ベースのマーケティング戦略論
出版社名 | 東洋経済新報社 |
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出版年月 | 2004年2月 |
ISBNコード |
978-4-492-55490-6
(4-492-55490-4) |
税込価格 | 5,280円 |
頁数・縦 | 591P 22cm |
商品内容
要旨 |
伝統的なマーケティングは、市場シェアの向上や消費者認知の引き上げなどを目的としてきた。しかしこの枠組みも、市場シェアと長期的利益、消費者認知とブランド構築の関係が薄れてきた今日ではもはや有効に機能しなくなりつつある。では、いまマーケティングに求められていることとはいったい何なのだろうか。株主価値の最大化に寄与すること―これこそが、今日のマーケティングに課せられた使命である。本書は「市場シェアと消費者認知」では到達しえないマーケティングの真価を、財務的思考で引き出した革命的な書である。 |
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目次 |
第1部 価値創造の原則(マーケティングと株主価値 |
出版社 商品紹介 |
マーケティングの存在意義を問い直し株主価値分析を用いた戦略の策定・評価などマーケティングに財務的視点を取り入れた革新的な書。 |