
マーケティング・インタビュー 問題解決のヒントを「聞き出す」技術
出版社名 | 東洋経済新報社 |
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出版年月 | 2004年8月 |
ISBNコード |
978-4-492-55510-1
(4-492-55510-2) |
税込価格 | 2,200円 |
頁数・縦 | 183P 22cm |
商品内容
要旨 |
人には想像力や直感という能力が備わっている。この能力をよく工夫された質問で刺激することで、インタビュー対象者自身もそれまで意識していなかった直感的・感情的な側面が聞き出せる。真に実りあるインタビュー調査とは、インタビュアーのみならずインタビュー対象者にも“気づき”があるのだ。この“気づき”こそが、ビジネス、特に、商品開発やマーケティングなどではヒントになることが多い。本書ではそうしたヒントを引き出すためのインタビュー・スキルを解説している。 |
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目次 |
第1章 マーケティング・インタビューでわかること |
出版社 商品紹介 |
約10万人にのぼる消費者からマーケティングリサーチを行なってきている著者が、消費者の意識を「聞き出す技術」を余すことなく解説。 |