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メーカー営業戦略革新ノート 協働取組営業を実現する

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2004年10月
ISBNコード 978-4-492-55523-1
4-492-55523-4
税込価格 1,980円
頁数・縦 231P 21cm

商品内容

要旨

なぜ、あのメーカーの営業は強いのか?ビッグチェーンに負けない「ダイヤモンド営業」の全て。

目次

第1章 価値実現という仕事
第2章 消費者主権、買い手市場
第3章 接点優位の中のメーカー営業
第4章 量販企業との協働
第5章 ダイヤモンド営業のすすめ方
第6章 5つの取組事例
第7章 価格の魅力を超える戦略
第8章 常務取締役営業本部長へ

出版社
商品紹介

メーカー営業の成功要因はどこにあるのか。ビッグチェーンとの協同取組営業を成功に導く秘策を、事例を交えて解説する。

著者紹介

水口 健次 (ミズグチ ケンジ)  
戦略デザイン研究所代表取締役。NPO・MCEI(マーケティング・コミュニケーションズ・エグゼクティブス・インターナショナル)東京支部理事長。日本マーケティング塾塾長。1958年日本マーケティング研究所の設立に参加。後に代表取締役。「顧客接点の真実からマーケティング戦略を組み直す」主張を続けている
二俣 桂介 (フタマタ ケイスケ)  
戦略デザイン研究所主任研究員。コンテキスト代表。1960年静岡県浜松市生まれ。1983年明治大学経営学部卒。印刷会社。マーケティングリサーチ会社を経て現職。おもに、製造業へのマーケティング戦略、営業戦略のアドバイス、営業コーチングに携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)