• 本

誰も知らなかったケータイ世代 ケータイが変える若者マーケティング

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2007年7月
ISBNコード 978-4-492-55591-0
4-492-55591-9
税込価格 1,650円
頁数・縦 194P 19cm

商品内容

要旨

TV、新聞、雑誌よりもケータイ、という若者たちの驚くべき実態。30代以上のPC世代が知らなかったケータイ世代の行動や志向性を豊富なリサーチデータをもとに解明。

目次

第1章 ケータイ中毒の若者たち(注目すべき「ケータイ世代」
携帯電話と他メディア ほか)
第2章 若者を攻略する「ケータイユーザー5原則」とは?(若者は、ケータイでいつでもつながっていたい!
若者は、ケータイで何人もの役割を演じたい! ほか)
第3章 進化する携帯電話とケータイビジネス最新事情(「ケータイ」とは何なのか?
ケータイ2.0 ほか)
第4章 ケータイとともに進化する若者たち(ケータイへの接触時間を増やすものが流行る
ケータイ上の別人格を演じられるものが流行る ほか)

出版社
商品紹介

TVも見ず、雑誌も読まないケータイ世代の行動や志向性を豊富なデータで解明。進化するケータイビジネスの現状と攻略ポイントを説く。

おすすめコメント

TVも見ず、雑誌も読まないケータイ世代の行動や志向性を豊富なデータで解明するとともに、進化するケータイビジネスの現状と攻略のポイントを説く。 

著者紹介

市川 茂浩 (イチカワ シゲヒロ)  
株式会社フロントメディア代表取締役。1974年生まれ。2002年、日本エンタープライズに入社し、主にNTTドコモ向けiモード公式サイト企画プランナーとしてコンテンツ事業本部に配属。着うたサイトをオープンし、6カ月で数十万人の会員を獲得するメガサイトに成長させる。2004年8月、同社を退職し、フリーのモバイルプロデューサーとして活動開始。同年11月、ウォルト・ディズニー・レコード・ジャパンとミュージックエアポートの着うたライセンス提供を開始。「ディズニーレコード公式着うた番組」を9社41サイトにライセンス提供し、2005年4月、累計実績が100万ダウンロードを超える。2005年、株式会社フロントメディアを設立し、代表取締役に就任。携帯電話専門の放送局「Qlick.TV」(通称:QTV)を開局し、1年経たずして会員数100万人を突破。ケータイ世代でトップシェアを握りたい大手、中堅企業などをCMクライアントに多数持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)