• 本

成功するならリスクをとれ! 経営の成功確率を高める

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2008年12月
ISBNコード 978-4-492-55627-6
4-492-55627-3
税込価格 1,760円
頁数・縦 269P 20cm

商品内容

要旨

リスクから考えれば、経営はスッキリとわかる。リスクのとり方によってビジネス・モデルを設計し事業を成功に導く―など、「目からウロコ」のインストラクション(教え)を提示した経営実践書。

目次

第1章 リスクとは選びとるべきものである
第2章 リスクとビジネス・モデルと戦略の関係
第3章 ビジネス・モデルを読み解くための財務分析
第4章 ビジネス・モデルを強く意識した戦略立案
第5章 事業リスクとオカネの性質を一致させる
第6章 成功確率を高める投資術
第7章 成功確率を高める事業計画

出版社
商品紹介

ニュービジネス協議会で好評の経営講座「成功確率を高めるための事業計画」の書籍化。新たな経営理論を解説。

おすすめコメント

ニュービジネス協議会で大好評の経営講座「成功確率を高めるための事業計画」の書籍化。リスクから考えれば経営が簡単にわかり、成功確率を高められるという新たな経営理論を解説。

著者紹介

小松 伸多佳 (コマツ ノブタカ)  
1989年早稲田大学政治経済学部卒後、(株)野村総合研究所入社。証券アナリスト(CMA)、国際公認投資アナリスト(CIIA)として、内需型サービス産業などを担当し、通産省アウトソーシング委員会委員などを歴任。2005年独立し、複数企業の役員を務めるとともに、日本初のLLP(有限責任事業組合)によるベンチャー・キャピタルを創始。(社)関東ニュービジネス協議会研究部会長として経営者教育にも携わる。同会の「成功確率を高める事業計画」講座は、経営者から圧倒的な支持を受け、本書のもととなった。最近は、内閣府規制改革会議などを通じ政策提言も行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)