ビジネス・インテリジェンス 未来を予想するシナリオ分析の技法
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2009年2月 |
ISBNコード |
978-4-492-55631-3
(4-492-55631-1) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 230P 20cm |
商品内容
要旨 |
この本でみなさんをご案内するのは、ビジネス・インテリジェンスの中で、現在最も洗練された手法を確立していると思われるCI(競合インテリジェンス。Competitive Intelligenceの略)の世界である。CIA(アメリカ中央情報局)のOBがビジネスの世界に持ちこみ、その後ビジネスの特徴に合わせて独自の発展を遂げてきた、インテリジェンスの手法である。 |
---|---|
目次 |
第1章 CI(競合インテリジェンス)とは何か |
出版社 商品紹介 |
「インテリジェンス」の手法をビジネスの実践に活用するにはどうしたらいいのか。豊富な事例から具体的に紹介。 |