コンテキスト思考 論理を超える問題解決の技術
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2009年7月 |
ISBNコード |
978-4-492-55644-3
(4-492-55644-3) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 206P 20cm |
商品内容
要旨 |
文字や数字などの「コンテンツ」が氾濫する時代を迎えているからこそ、「コンテンツ」の真の理解のために、「コンテンツ」の裏側にある背景、文脈、前後関係などの「コンテキスト」の理解が重要になっている。一歩先を行く「おもしろい成果」を生み出す鍵は「コンテキスト」にある。 |
---|---|
目次 |
第1章 コンテキスト思考の全体像 |
出版社 商品紹介 |
コンテキスト思考により論理思考の限界が突破できる。コンテキスト思考の3Sフレームワークを活用する事で見えないものが見えてくる。 |