• 本

エコブランディング なぜ富裕層はエコ商品を選んでしまうのか?

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2010年7月
ISBNコード 978-4-492-55668-9
4-492-55668-0
税込価格 1,650円
頁数・縦 238P 19cm

商品内容

要旨

「エコひいき」されたものが勝ち!500社以上を増収増益に導いたプロが明かす知られざる法則。成功事例も多数収録。

目次

第1章 お金持ちはなぜエコに走るのか
第2章 エコマーケティングとは何か
第3章 エコブランドとは何か
第4章 エコブランディングの成功事例研究
第5章 「エコブランド」作りの現状分析
第6章 あなたにもできるエコブランド作りの実践

出版社
商品紹介

エコはすでにブランディングに不可欠の要因を占める。そのしかけや方法を伝授する。エコを絶妙に取り入れた成功事例も多数紹介。

著者紹介

中野 博 (ナカノ ヒロシ)  
国際環境ジャーナリスト、環境ビジネスコンサルタント。1964年愛知県生まれ。早稲田大学商学部卒業後、自動車部品メーカー・(株)デンソー、自動車産業調査会社・(株)フォーインなどの勤務を経てエコライフ研究所を設立。1992年国連地球環境サミット、97年京都会議(COP3)など多数の会議に参加。エコを武器にして活躍する企業を支援するために、本格的にマーケティング戦略及びブランディングを学ぶ。ブランディングの名門ノースウエスタン大学院ケロッグビジネススクールでブランド戦略講座エグゼクティブコースを修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)