コーポレートコミュニケーション経営 広報戦略が会社を変える
出版社名 | 東洋経済新報社 |
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出版年月 | 2011年4月 |
ISBNコード |
978-4-492-55688-7
(4-492-55688-5) |
税込価格 | 1,870円 |
頁数・縦 | 183P 21cm |
内容詳細要旨(情報工場提供) 企業が新規顧客開拓のため、あるいは既存の顧客に対して商品やサービスについて、メディアを通じて情報発信する、という「広告」「広報」は、はるか昔から行われている。それらに加え、特定の商品やサービスではなく、企業そのものの姿を伝える「イメージ広告」を見かけることも多いのではないだろうか。モノや情報があふれかえる現代において、企業が存在感を失わずに、「らしさ」を発揮していくためには、広報戦略を通じて社会と的確にコミュニケーションを取っていく必要がある。本書は、社会とのコミュニケーションによってブランドを構築することを重要視し、戦略的に推進する経営を「コーポレートコミュニケーション経営」と定義。その問題提起と理論構築、実践のための議論を展開している。著者は、野村総合研究所総務部長。広報、IR、CSR、業務改革等を専門としている。 |
商品内容
要旨 |
企業の差別化は、ビジネスモデルより、コミュニケーションモデルで体現される。 |
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目次 |
第1章 コミュニケーションモデル |