• 本

トップビジネスパーソンの7つの反常識

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2011年7月
ISBNコード 978-4-492-55692-4
4-492-55692-3
税込価格 1,650円
頁数・縦 207P 19cm

商品内容

要旨

いくら努力しても、目指すイメージが間違っていれば成果は出ない―5万人のビジネスパーソンを鍛えたカリスマ能力開発コンサルタントが、できる人の成果や収入アップの原動力になっている「反常識」な思考と言動を紹介。

目次

第1章 できる人は、なぜケータイの着信が少ないのか?
第2章 できる人は、なぜ身勝手なのか?
第3章 できる人は、なぜ毎日同じことばかり繰り返すのか?
第4章 できる人は、なぜ分刻みのスケジュールで働かないのか?
第5章 できる人は、なぜ有名になろうとしないのか?
第6章 できる人は、なぜ新聞を読まないのか?
第7章 できる人は、なぜよく眠るのか?

出版社
商品紹介

5万人のビジネスマンを鍛えた能力開発コンサルタントが、一般の常識と異なる、できる人の「本当の姿」を教える。

著者紹介

野口 秀一 (ノグチ シュウイチ)  
ビジネス・トレーニング・スペシャリスト、ブランディング・エキスパート、株式会社インターディペンデンス・コーポレーション代表取締役。大学にて国際関係論を専攻。卒業後、定期航空会社へ入社。旅客サービス、営業・販売促進等を経て航空機調達業務に携わる。企業経営には抜本的な経営改革に貢献できる人材開発の促進が必要と痛感し、人材開発系ベンチャー企業へ転職。米国ハーバード大学経営大学院(MBA)の教育メソッドをベースとした人材開発業務に従事する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)