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B to Bマーケティング 日本企業のための成長シナリオ

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2011年7月
ISBNコード 978-4-492-55693-1
4-492-55693-1
税込価格 3,080円
頁数・縦 245P 22cm
シリーズ名 B to Bマーケティング

商品内容

要旨

「高い技術力」「優れた製品」だけでは、生き残れない。企業間取引では軽視されてきたマーケティング活動の戦略論理を解明。「下請け業者」から脱却し、グローバル競争を勝ち抜くための処方箋がここにある。

目次

B to B企業の現代的課題
第1部 B to B企業の課題とマーケティング(B to Bマーケティングの戦略論理と実践
B to Bビジネスにおける市場の理解)
第2部 顧客接点強化によるB to B企業の成長シナリオ(ブランディングによる市場深耕
成分ブランドによる部品・素材メーカーの戦略強化
営業人材による顧客関係の強化)
第3部 B to B企業の新たな利益創出エンジン(B to B企業における顧客満足経営
インターネットによるB to Bマーケティングの戦略進化
B to B企業におけるマーケティング組織と市場志向)

出版社
商品紹介

日本の競争力は技術力を利益に結びつけるのが不得手である。マーケティングの観点から多くの事例をもとに成長シナリオを描き出す。

著者紹介

余田 拓郎 (ヨダ タクロウ)  
慶應義塾大学大学院経営管理研究科教授。1960年広島県生まれ。東京大学工学部電気工学科卒業。住友電気工業入社。慶應義塾大学大学院経営管理研究科博士課程修了。名古屋市立大学助教授などを経て、2007年より現職。博士(経営学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)