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「売れない時代」の新・集客戦略 コスト削減に向けた顧客モチベーション・マーケティング

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2011年12月
ISBNコード 978-4-492-55701-3
4-492-55701-6
税込価格 2,640円
頁数・縦 278P 22cm

商品内容

要旨

小売、外食、旅館・ホテルなど、全国チェーンから地域密着企業まで22社の実践例を収録。

目次

第1章 顧客がいてこそできる商売
第2章 これまでの集客方法とその課題
第3章 顧客モチベーション・マーケティングの提案
第4章 絞り込み型集客戦略
第5章 組合せ型集客戦略
第6章 顧客進化型集客戦略
第7章 顧客モチベーション・マーケティングの実践

出版社
商品紹介

多くの事例をもとに、コストダウンとサービスの向上を両立させるノウハウを説き明かす。

著者紹介

内藤 耕 (ナイトウ コウ)  
産業技術総合研究所サービス工学研究センター副センター長。1966年東京都生まれ。新潟大学理学部卒業、愛媛大学大学院理学研究科修士課程修了。金融鉱業事業団、国際協力事業団、世界銀行グループ(ワシントンD.C.)などを経て現職。工学博士。専門はサービス工学、資源開発政策。サービス産業生産性協議会業務革新フォーラム推進委員会委員、日本小売業協会流通業サービス生産性研究会コーディネーター、日本スーパーマーケット協会業務改善研究会コーディネーターなどを務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)