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21年間で2600回セミナーを実施した私の「顧客を獲得できるセミナーづくり」7つの法則 なぜ「いいセミナー」をしても結果に結びつかないのか?

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2012年2月
ISBNコード 978-4-492-55703-7
4-492-55703-2
税込価格 1,650円
頁数・縦 203P 19cm

商品内容

要旨

なぜ「いいセミナー」をしても結果に結びつかないのか?ニッチなセミナーは成約率が高い。「おしり」からつくって、「3」にこだわる。満足度の高いセミナーを行ってはいけない。セミナーづくりのカリスマが全ノウハウを初公開。

目次

第1部 セミナー基礎知識編(いいセミナーがクライアントを獲得できるとは限らない!
セミナーには2種類ある! ほか)
第2部 セミナー企画編(クライアント獲得につながるセミナー7要素1―2つのニーズがある
クライアント獲得につながるセミナー7要素2―「ニッチ」という網をかけてみる ほか)
第3部 セミナーづくり編(クライアント獲得につながるセミナー7要素5―ストーリー性があるか
クライアント獲得につながるセミナー7要素6―プログラムのつくり方は「おしり」と「3」 ほか)
第4部 セミナー強化編(セミナーチラシづくり
講師の話し方)

出版社
商品紹介

「いいセミナー」と「売れるセミナー」は違う。ニーズの見極め方、ニッチの攻め方、チラシ・資料の作り方、事後営業まで徹底解説。

著者紹介

野津 浩嗣 (ノツ コウジ)  
セミナーづくり研究家。アニメートエンタープライズ代表取締役。政府特殊法人日本道路公団に入社、在籍中より技術者研修を担当。その後研修事業に21年間携わる。心理学、行動科学、行動心理学を応用した「リーダーシップ論」を基礎として、モチベーションやコーチング手法に関する講演、企業研修、公開セミナーを2600回以上実施する。企業、病院・介護施設、各種学校・教育委員会などさまざまな業界分野で登壇する。研修先のクライアントから60%リピート率を誇るプログラムのつくり方を体系化し、そのノウハウをもとに大手・中小企業を問わず、セミナーづくりのサポートを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)