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10万人に愛されるブランドを作る! 知名度なし予算なし大手競合ありから

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2012年5月
ISBNコード 978-4-492-55711-2
4-492-55711-3
税込価格 1,650円
頁数・縦 248P 19cm

商品内容

要旨

商品を売るより、応援してくださるファンを増やそう。開業3年で株式上場、支持率1位(民間生保)、契約件数10万件を達成したライフネット生命の共感を生むマーケティング。スターバックスの日本進出を成功させた凄腕マーケターの、ノウハウを初公開。

目次

第1章 会社を好きになってもらおう―ライフネット生命のマーケティングが目指すところ
第2章 愛されるブランドの「人格」―何が共感を呼ぶのか。それをどう伝えるのか。
第3章 全員マーケティング&インターナル・マーケティング―お客さまとの接点はすべてマーケティングチャンス
第4章 ソーシャル・メディア・マーケティング―お客さまとダイレクトにつながる
第5章 借景マーケティング―認知度をアップさせる上手な「借り方」
第6章 巻き込みマーケティング―すべてのステークホルダーを味方につける

出版社
商品紹介

「生保一の愛され企業」を生んだ奇跡のマーケティング&ブランディング手法を公開。

著者紹介

中田 華寿子 (ナカダ カズコ)  
ライフネット生命保険常務取締役。1987年、電通ヤング・アンド・ルビカム株式会社入社。国際営業推進局にて外資系クライアント営業を担当。その後、スターバックスコーヒージャパン株式会社にマーケティング部・PRマネジャーとして参加、広報室長・執行役員として、同ブランドの日本市場での立ち上げ・拡大・浸透に携わる。株式会社GABAマーケティング部門長・常務執行役員を経て、2008年4月マーケティング部長としてライフネット生命保険に入社、2011年4月より現職。上智大学文学部卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)