• 本

チーム思考

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2012年10月
ISBNコード 978-4-492-55718-1
4-492-55718-0
税込価格 1,760円
頁数・縦 221P 19cm

商品内容

要旨

縦割り組織は変えられない。すごい人材も望めない。では、どうすれば今の組織とメンバーで最大の成果を出せるのか?カリスマに頼らず、個を生かす。チーム組織のメカニズムを大解明。

目次

第1章 2つの組織―「ヒエラルキー」と「チーム」
第2章 チームの基本メカニズム―行動と認知
第3章 チームの「規模」と「多様性」
第4章 よりよいチームのための要因分析
第5章 よりよいチームメンバーであるために
第6章 チーム思考が広げる、個人の可能性

出版社
商品紹介

ロングセラー『利益思考』に続く第2弾。一番の肝はフォロワーの育成にある―。変化に常に対応できる強いチームの作り方を解説。

おすすめコメント

ロングセラー『利益思考』に続く第2弾!一番の肝はフォロワーの育成にある―変化に常に対応できる強いチームの作り方を解説。

著者紹介

佐藤 剛 (サトウ タケシ)  
グロービス経営大学院教授。慶應義塾大学大学院経営管理研究科博士課程修了、博士(経営学)。2006年よりグロービス経営大学院教授、東洋大学大学院経営研究科非常勤講師、中小企業大学校講師。現在は、理念に基づく自律的人材の育成と活用を通じての組織活性化、エグゼクティブの学習モデル、創発リーダーシップ開発などを研究テーマとしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)