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営業は準備力 トップセールスマンが大切にしている営業の基本

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2014年11月
ISBNコード 978-4-492-55747-1
4-492-55747-4
税込価格 1,650円
頁数・縦 181P 19cm

商品内容

要旨

トップセールスマン2000人の調査から明らかになった「成功のための行動法則」。トーク重視、プレゼン重視の営業はもう古い。的確に顧客ニーズに応えるソリューション営業の考え方と実践法を伝授する。

目次

1章 トップセールスマンは、営業の8割が「事前準備」で決まると知っている!(事前準備とは何か
トップセールスマンは、事前準備でシナリオを練っている! ほか)
2章 トップセールスマンが大切にしている営業の基本(知識編)(何を/誰に(誰が)/どう売るかを考えよう
「誰に」売る? ほか)
3章 トップセールスマンが大切にしている営業の基本(行動編)(トップセールスマンは、数字を正確に把握している
トップセールスマンは、商談のゴール、面談のゴールの2つを用意している ほか)
4章 トップセールスマンは、組織ぐるみで育て、増殖させる!(うまくいった「型」を体系化して組織力を高めることが重要
トップセールスマンのノウハウを組織に展開して、業績を飛躍的に向上させる ほか)

著者紹介

野部 剛 (ノベ タケシ)  
1996年、早稲田大学第一文学部英文学専修卒業。1996年、野村證券株式会社へ入社。リテール営業でトップ営業マンとして活躍。2000年コンサルティング会社に入社しヘッドディレクターを務める。2005年5月ソフトブレーン・サービス株式会社入社、執行役員・取締役を経て、2010年7月より代表取締役社長に就任。プロセスマネジメント大学学長を兼任。営業マネジメント・マーケティングに関するセミナーを多数開催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)