あの明治大学が、なぜ女子高生が選ぶNo.1大学になったのか? 奇跡を起こすブランドポジションのつくり方
| 出版社名 | 東洋経済新報社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2017年11月 |
| ISBNコード |
978-4-492-55781-5
(4-492-55781-4) |
| 税込価格 | 1,430円 |
| 頁数・縦 | 255P 19cm |
商品内容
| 要旨 |
伝統だけではメシは食えない。ブランドイメージを変えるには、誰もいないポジションで1位を取り続ければいい。志願者数8万人割れの崖っぷち大学を劇的に変えた、たった1つの考え方。他大学がベンチマークする驚愕の秘策を徹底取材! |
|---|---|
| 目次 |
第1章 女子だけではない。男子学生もモデル顔負け! |



おすすめコメント
女子学生比率30%超、受験者数11万人超…。躍進する明治大学への徹底取材から、少子化時代の顧客獲得、企業改革のヒントを探る。