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O2O新・消費革命 ネットで客を店舗へ引きつける SMARTPHONE SOCIAL MEDIA BIG DATA

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2012年11月
ISBNコード 978-4-492-58098-1
4-492-58098-0
税込価格 1,650円
頁数・縦 205,4P 19cm

商品内容

要旨

経営者・マーケッターの必読書。ローソンはなぜ30万枚のからあげクン半額券をたった17時間で配布できたのか―。なぜ、あの店舗、イベントには、人が集まるのか。

目次

第1章 なぜ、いま、O2Oなのか?(O2Oビジネスという新潮流
スマートフォンの影響による新しい消費行動O2Oマーケティングモデル「ARASL」 ほか)
第2章 思わず店舗に行きたくなる!O2Oで共感・楽しさ・利便性を実現するリアル企業(ローソン―22ものSNSを使いこなしO2Oを展開成功の秘訣
良品計画―O2Oで「無印良品」ブランドと顧客との絆づくり ほか)
第3章 魅力的な集客の仕組みを創り出す!ネットとリアルの架け橋を目指すネット企業(Facebook―ネットとリアルをつなぐ戦略
コロプラ―地域活性化型O2O成功の秘密 ほか)
第4章 O2Oインフラを握る!遠大なシナリオを描く通信キャリア(KDDI―O2Oビジネス拡大の仕掛け人
ソフトバンクグループ―O2O市場圧倒的ナンバーワンを狙う孫社長の新たな野望)
第5章 O2Oはこれからどうなるのか?(「ビッグデータ」でさらに進化するO2Oの世界
加速するO2O技術革新豊かで新しい消費体験 ほか)

出版社
商品紹介

スマホで情報武装した消費者をリアルの店舗に呼び込み、楽しんで買い物・食事をしてもらう成功事例を多数紹介。

著者紹介

松浦 由美子 (マツウラ ユミコ)  
ITアナリスト。大学卒業後、米国留学を機にITの世界に目ざめる。帰国後、ITエンジニアとして半導体ウェハ検査装置の開発や原子力・ETCなどのインフラ制御系システムの開発、大手印刷会社のIT技術センター部門でセキュリティ関連のサービスや画像情報データベース、地図情報サービスなどのWeb開発に携わる。現在は、インターネット企業に勤務の傍ら執筆活動も行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)