• 本

金融業勝者の戦略

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 1998年12月
ISBNコード 978-4-492-65230-5
4-492-65230-2
税込価格 1,980円
頁数・縦 266P 20cm

商品内容

要旨

グローバルな競争における戦いで勝つためには、単にスキルがある、チームワークがよいといったことだけでは、不十分である。そこには、試合運びの巧みさ、状況の変化に遅れず、態勢を整え直して、次々に新しく手を打ち続ける、ベンチの判断力が要求されるのではないか。国内の戦いという枠を超えて、グローバルな戦いに挑むとき、そこには「グローバルな戦いのルール:勝つための戦略」を知っていなければならないという大きなハードルが待ち受けている。

目次

第1章 競争環境時代の金融業
第2章 日本の金融業界が抱える問題点
第3章 競争環境時代の勝者
第4章 新たな経営モデルの確立
第5章 提携・M&A戦略
第6章 これからの金融機関に求められるもの
第7章 二一世紀の金融機関モデル