• 本

エグゼクティブのためのコーポレート・ファイナンス入門

エグゼクティブのための

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2006年3月
ISBNコード 978-4-492-65370-8
4-492-65370-8
税込価格 1,980円
頁数・縦 266P 19cm

商品内容

要旨

なぜあなたの会社は市場で高く評価されないのか。企業価値を高めるための基本的な考え方をていねいに解説したコーポレート・ファイナンス入門の決定版。

目次

第1章 あなたの会社は今どうなっているか
第2章 資本コストの誤解
第3章 価値創造の経営とは
第4章 キャッシュフロー重視の最新リストラ手法
第5章 余裕資金の使い方に関する誤解
第6章 重要なCFOの役割
第7章 真の株主重視経営は従業員を軽視しない

出版社
商品紹介

会社の価値を真に高めるために経営者は何をすればよいのか。株主価値経営の本当の意味は何か。経営幹部必読の1冊。

著者紹介

高橋 文郎 (タカハシ フミオ)  
1977年東京大学教養学部を卒業し野村総合研究所に入社。米国ペンシルベニア大学ウォートン・スクール経営学修士(MBA)。84年より野村マネジメント・スクール出向、94年CSKベンチャーキャピタル入社(95年取締役)。97年UAMジャパン・インク入社(98年取締役)。99年ナレッジリンク代表取締役。2001年中央大学経済学部教授。2004年青山学院大学大学院国際マネジメント研究科教授。日本証券アナリスト協会検定会員、米国CFA協会認定証券アナリスト(CFA)、1級ファイナンシャルプランニング技能士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)