• 本

新世代富裕層の「研究」 ネオ・リッチ攻略への戦略

未来創発2010

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2006年10月
ISBNコード 978-4-492-65388-3
4-492-65388-0
税込価格 1,760円
頁数・縦 216P 20cm

商品内容

要旨

自ら動き考える―お金持ちの「ホンネ」はどこにある?その知られざる実態を徹底究明。

目次

第1章 団塊世代の富裕層の登場
第2章 拡大する富裕層マーケット
第3章 富裕層の資産形成の経路
第4章 富裕層の資産運用の実態
第5章 富裕層から見た国内金融機関
第6章 新世代富裕層が求める商品・サービス
第7章 富裕層マーケットの未来―勝者の条件

出版社
商品紹介

富裕層の価値観・行動はどうなっているのか。野村総合研究所の独自調査で、ベールに包まれていたその知られざる実態を徹底究明。

著者紹介

宮本 弘之 (ミヤモト ヒロユキ)  
金融コンサルティング部グループマネージャー、上級コンサルタント。東京工業大学大学院理工学研究科(経営工学専攻)修了後、野村総合研究所入社。専門は、金融機関の経営戦略立案、チャネル戦略・マーケティング戦略の立案と実行支援、CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)、コールセンター戦略、営業改革など、主に、銀行、証券会社、生命保険会社、損害保険会社の経営コンサルティング業務に従事している
尾日向 竹信 (オビナタ タケノブ)  
金融コンサルティング部コンサルタント。慶應義塾大学大学院理工学研究科(開放環境科学専攻)修了後、野村総合研究所入社。専門は、金融機関の事業戦略、マーケティング戦略の立案、提携戦略の立案・実行支援、審査モデル構築、顧客分析など、主に、証券会社、生命保険会社、ノンバンク、カード会社の経営コンサルティング業務に従事している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)