• 本

プライベートバンキング戦略 ターゲットはグローバル富裕層ファミリー

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2013年3月
ISBNコード 978-4-492-65454-5
4-492-65454-2
税込価格 1,980円
頁数・縦 300P 20cm

商品内容

要旨

188兆円の富裕層マーケットをどう攻略するか!?富裕層へのアンケート・インタビューに基づいた実証的アプローチ。主要金融機関のPB部門責任者との対談を掲載。

目次

第1章 転換期を迎える日本のプライベートバンキング・ビジネス
第2章 富裕層マーケットの成熟
第3章 リーマンショックと震災のインパクト
第4章 プライベートバンキング戦略の変遷(2000年代前半まで)
第5章 プライベートバンキング戦略の発展(2000年代後半以降)
第6章 海外に羽ばたく富裕層ファミリー
第7章 プライベートバンキング戦略の未来
終章 対談 プライベートバンキング戦略の要諦

出版社
商品紹介

リーマンショック以降、富裕層向けのプライベートバンキング・サービスは大きく様変わり。日本流のサービスはどうあるべきかを提示。

著者紹介

宮本 弘之 (ミヤモト ヒロユキ)  
1965年生まれ。1990年、東京工業大学大学院理工学研究科(経営工学専攻)修了後、野村総合研究所入社。現在、金融コンサルティング部長、上席コンサルタント、専門は、金融機関の経営戦略立案、チャネル戦略・マーケティング戦略の立案と実行支援、CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)、コールセンター戦略、営業改革など。主に、銀行、証券会社、生命保険会社、損害保険会社の経営コンサルティング業務に従事している
米村 敏康 (ヨネムラ トシヤス)  
1978年生まれ。2004年、東京工業大学大学院理工学研究科(機械制御システム専攻)修了後、野村総合研究所入社。現在、金融コンサルティング部主任コンサルタント。専門は、金融機関の事業戦略立案やチャネル戦略・マーケティング戦略・人材戦略の立案と実行支援、営業改革・業務改革、データベースマーケティング、生活者調査など。主に、銀行、証券会社、損害保険会社、生命保険会社の経営コンサルティング業務に従事している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)