• 本

ゼミナール日本の総合商社

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 1992年10月
ISBNコード 978-4-492-72054-7
4-492-72054-5
税込価格 2,970円
頁数・縦 200,3P 21cm
シリーズ名 ゼミナール日本の総合商社

商品内容

要旨

時代の激動・変革に対応し、21世紀を目指す「総合商社」の全貌。

目次

はじめに 21世紀を目指す日本の総合商社
第1章 総合商社の新たな対応
第2章 商社の機能と役割
第3章 商社の組織と仕事
第4章 総合商社各社の経営戦略
第5章 商社の歴史
第6章 総合商社の情報ビジネス
第7章 商社の金融ビジネス―第二の営業
第8章 総合商社の新規ビジネス
第9章 総合商社のグローバル化
第10章 総合商社と地球環境問題
第11章 商社活動のパフォーマンスを計る尺度
第12章 総合商社の求める人材