• 本

2015年のサービス産業 稀少モデルから豊富モデルへの大転換

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2010年5月
ISBNコード 978-4-492-76188-5
4-492-76188-8
税込価格 1,980円
頁数・縦 247P 20cm

商品内容

要旨

海外展開、ブランド創造、顧客起点の経営、持続的イノベーション―。なるほど、こうすれば、生産性は飛躍的に高められるのか。NRI気鋭のメンバーが、「壁」を超え、新たな成長を手にするための手法を提示。

目次

第1章 サービス業の「壁を超える」
第2章 「サービス業ではブランド形成は難しい」を超える
第3章 顧客・大衆をパートナーに変える
第4章 「サービス業では業務プロセス改革は難しい」を超える
第5章 「サービス業には人材は集まらない」を超える
第6章 「サービス業では海外展開は難しい」を超える
第7章 「サービス業ではイノベーションは難しい」を超える
第8章 サービス業独特の経営戦略

出版社
商品紹介

成功事例に学び、海外展開、ブランド創造、顧客起点、持続的革新等の具体的手法を提示、サービス大国への指針を明かす。