B2Bのサービス化戦略 製造業のチャレンジ
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2020年8月 |
ISBNコード |
978-4-492-76253-0
(4-492-76253-1) |
税込価格 | 3,520円 |
頁数・縦 | 308P 21cm |
商品内容
要旨 |
コマツ/ダイキン工業/ゼロックス/トヨタ自動車/コニカミノルタ/IBM/エリクソン/コクヨ/ブリヂストン/ヤマハ発動機/ボルボ/ミシュラン/シスコシステムズ…欧米・日本企業の調査と事例から、製造業のサービス化戦略と戦術を体系的にまとめた実践書。「日本の製造業1,000社調査」に基づくB2B企業の動向を紹介。 |
---|---|
目次 |
第1部 サービス経済化する世界(サービス経済化する世界とその課題 |
おすすめコメント
日本の製造業・メーカーが進むべき道筋は、サービス化の実現へと企業文化を変換させることにある。今後の進むべき道筋を提示する。